<< 6月5日:柳が崎 | main | 7月10日:一庫(大路次) >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.10.10 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    6月14日: 出合いなぎさ、国崎

    0

      ここのところ体調を崩してしまいブログを更新する余裕がなかったのですが、先週こーじ兄さんと一庫を偵察してきたので、その写真だけでもアップしておこうと思います。

       

      早めに家を出て4時半ぐらいに現着したのですが、こーじ兄さんは既に戦闘モード。トップを狙っていくとのことだったので、自分はキャロ系で沖目を狙っていくことにしました。

       

      水位は136.5メートルぐらいだったと思います。前回兄さんが行った時よりは水草もなく、充分釣りができる状況ではありました。

       

      [わかりにくいかもしれませんが、右のスロープは完全に出ています]

       

      [階段のところもこのくらいの方が水位が少しあって釣りはしやすそうです]

       

      [反対側のスロープも完全に開通していました]

       

      結構バスと思われるライズや動きはあって期待しましたが、結局バイトなし。兄さんの方はバイトが何度かあったようですが、しとめることはできなかったとのことでした。

       

      6時過ぎに切り上げて、国崎の様子に見に行くことに。

       

      その国崎ですが、状況はかなりひどかったです。

       

      [水草がびっしり]

       

      駐車場に着いて下を見てみると、遊び場付近は既に人の手が入ってきれいにされていました(管理されている方、ありがとうございます)。

       

      [水が引いてからわずかな間に草が生えてきています。]

       

      スロープもかなり下の方まで顔を出していましたが、夏の状態になるまではもう少しといったところでしょうか。

       

       

      兄さんはすぐにベイトの群れを見つけたようで、いろいろと探っておられました。

       

       

      まあ、水位はかなり戻ってきたので、もう1・2週間というところでしょう(この記事を書いている24日時点で135.5メートルなので、あと20センチぐらい。ただ水草がどうなるか気になるところではありますが)。

       

      月末には本格的に一庫のおかっぱりシーズンが始まりそうです。

       

      JUGEMテーマ:バスフィッシング


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.10.10 Monday
        • -
        • 04:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>


        latest entries
        categories
        archives
        recent comment
        links(一庫)
        links(琵琶湖)
        ・ 琵琶湖:バス釣り釣果情報
        profile
        search this site.
        PR
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM