<< 5月22日: 千軒下 | main | 5月28日: 柳が崎 >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.10.10 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    5月23日: 淀川

    0
      今日はこーじ兄さんが淀川に釣行に出かけるというので、お願いして同行させていただきました(兄さん、ありがとうございます)。

      朝3時半に待ち合わせをして、ポイント近くの駐車場に着いたのが4時。思っていたより駐車場がポイントに近くて助かりました。薄っすらと夜も空け始め、朝マズメのいい時間帯。



      テトラ帯と聞いていたので足場がかなり厳しいと思っていましたが、しっかりしたところで移動は楽(コケで足が滑りましたが)。早速キャストをしてみます。手前の方はあまり流れを感じませんが、少し遠めにキャストすると流れでワームがどんどん流されていく感じです。

      今日は取りあえずダウンショットでスタッガーワイド(あの葉っぱみたいなやつです)を投げていたのですが、4投目でいきなりヒット! うおっ! これはデカイ!

      と、思ったら一瞬で切られました。リーダーには12ポンドのフロロを使ってたのに。。。 傷が入ってたのかな。

      しかし幸先よし。すぐにリグを作り直してあちこちに投げ込みます。兄さんは上流側に移動してデスアダーを投げている様子。

      そのあと自分の方は全くアタリがなく、いろいろワームを変えたりリグを変えたりしましたがサカナを見つけることができません。

      1時間ほどして「どうですか?」と兄さんに尋ねると、水中のテトラをタイトに攻めていると結構アタリはありますよ、とのこと。そうなんですか、と話していたその瞬間!

      きたー!

      と叫んだのは兄さんでした。最初は「あまりいいサイズじゃないかも」などと言っていた兄さんですが、途中からバスの反撃に合い「うぉ、何やこれ。めっちゃ引き始めた」とかなり焦り気味。


      [バスと格闘中の兄さん]

      水中に結構障害物があるのでサカナをコントロールをするのが難しい場所でしたが、そこは兄さん、きっちり仕留めてくれました。


      [どや! といい型のバスを釣り上げてくれました]

      このところきっちり結果を出している兄さん、さすがです。一方自分の方はそれからも全くアタリなし。最後にはミノーを投げたりまでしましたが、淀川のバスを仕留めることができずに6時半に納竿となりました。

      昨日のフローター釣行は試運転もあったので構いませんが、今日はきっちり狙いにいったのになあ。兄さんは今日(火曜日)も琵琶湖に行って40アップを釣っていたようだし。。。

      やっぱ腕が違うのかな。。。チッ(涙)

      JUGEMテーマ:バスフィッシング

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.10.10 Monday
        • -
        • 04:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        GIRUYANさん、コメントありがとうございます。

        琵琶湖に飽きたら、ぜひ淀川・一庫にも遊びにきてくださいねー。
        • G
        • 2016/05/26 3:47 AM
        コージ兄さん、流石ですね。私は自分自身のスタイルを見直すために懲りずに琵琶湖に向かいますw
        • GIRUYAN
        • 2016/05/25 9:50 PM
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>


        latest entries
        categories
        archives
        recent comment
        links(一庫)
        links(琵琶湖)
        ・ 琵琶湖:バス釣り釣果情報
        profile
        search this site.
        PR
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM